Take me high [RAGNAROK] NOTE
日記という程頻繁ではない徒然雑記。
気が向いたら更新されます。
[2008〜] [2006] [2005] [2004]

近況報告@20051226
うっかりクリスマスです。
ガンホーさまの粋な計らいにより7日強制チャージの刑につき、
うっかり遊んでしまいました(゚∀゚)
経験値は二倍ですが殆どまともな狩りはせず、何をやったかと言えば
クリスマスキャロルイベントで人形をゲットしまくりました(苦笑)。
ってか明日で終わりじゃんよ…一部アイテム消滅するっちゅーねん。
結局バタバタで真っ当には遊べてないですが来年もまったりいきます。

今年やった事(うろ覚え適当羅列)
・黒服になった
・アサシンがウサシンになった
・まーくんがBSになった
・作り直しアコたんプリ子になる
・最高レベルは78歳ウサシン@chaos
・拾ったカードでレアぽいのはマミースケワカ位か?
・箱関連は負けの方が多かった予感
・3垢になった(ぁ
あまり遊んでないので今年一年の自分的ROを振り返っても
記憶に無いという駄目っぷりでございました。うっへり。
近況報告@20051201
プロフェッサーも速度増加で走って行く師走がやってきましたよ。

兼ねてから移転しようと思っているサイトデータについて、
このRO特設だけ一足先に移転先にコピー中です。
という訳で予告していたゲームのスコアを一時リセット実行しました。
過去ログは残っていて閲覧可能ですけどね。
他にも色々準備が出来次第、移転となります。もうちょっとかな。
RO特設だけは年内に間違いなく完了させます。
諸々ご迷惑お掛けするかと思いますが何卒ご了承下さい。

ゲームは課金から三周年ですね!
取り急ぎカウントダウンだけログインしてきました。
再会もありなかなか感慨深い三周年となりました。
これからもまったりで行きますよ〜!

雑多に今日の更新箇所(TOPには細かく書けなかったので)。
・カウンターとポーションGetゲームのみ移転先稼動としました
・それに伴いポーションGetゲームの通算ランクをリセット
・掲示板のワールドセレクトに「Urdr」を追加
・その他のデータも順次ミラー中、年内に完全完了とします

所でウルドデータは自PCにインストールしたのですが、
又スキン関係で追加ファイルがあるそうではないですか…_| ̄|●|||
但し使用者の中の絶対数の確率を考えて、
これについては保留とさせて頂きます。

他にもやりたい事だけは一杯なのに己が全然追いつかない罠!!!!
呟いてみる@20051119
うわーい漸く全部のスキンに追加パーツを導入出来ましたよっ、と!(遅
つ 次は新作…?の前にサイト移転するハズです!(ぇー
年内には移動しますので!ひっそりリンクして下さってる方、
すみませんがその予定で宜しくお願い致します…!
(結構一方通行リンクが多いのでこういう時にどうしたらいいのか少々悩んでたり…一応解析に記録される辺りは把握してますが、こちらから連絡っていうのも何か違う気がする…むむむ。)
何やら年末発売のクライアントパッケージで新しい頭装備が〜ってやつ見てるとですね、立ちアコクラスに頭装備を追加したらいいかな?かな?みたいな気分になってくるんですがどうしましょう。
個人的にマジ子を可愛がって行きたい所存です!
うちじゃ何だかおにゃのこクラスが貴重な気がしてきたよ…!

追記追記ー。
きみのために。なスキンにひっそり新色登場です。
勿論この時期に新色なのには理由があって、
赤ちゃんは以下略のアレ版です。
単純に色のバリエーション、というだけではなく、
ちょっとだけいつものと違う箇所を作ってみたり。
実はあと1ゲームでフルクリアなんですが、その1ゲームが出来ないが為に
コンプリート出来ず悔しい思いをしています…!くぅ。
呟いてみる@20051117
風邪引きだよおっかさん(誰。

スキン微調整を四苦八苦中!
カラーチップの修正忘れてたヤツを急遽更新…すいませんでした(泣)。
残すは空シリーズ!一番の難関を残してしまいました!
そんな私はショートケーキの苺を最後に残す派です。
どうでもいいですね。
修正が終わるまでは新作は作らない方向でー!という計画が…。
どうなるドナルド、どっきどき。
呟いてみる@20051110
アユタヤが来てからと言うものの…新作よりも適用の事を優先作業している配布スキンなのですが。
あと2種類を残す所となってまいりました。
…正直残っている2種類が面倒な訳ですが_| ̄|●|||
色パターンも多いし…空シリーズは地模様が…あああああ。
ま、まあボチボチやっていきますよ…。
もしお使いの方いらしたらスイマセンもう暫くお待ちを…!
新作もやりたいなあと思ってはいるんだけどなあ。
立ちアコのクラスも…女の子とか!!とかとか!!
でも正直年内は一杯一杯です(つД`)
やりたい事が出来る時ってどうしてこう…忙しい時なんだろう。
逃避したいのかなあ。
呟いてみる@20051107
アインブロック来てから二回しかログインしてないですコンバンワ。
実装当日に観光はしてきましたが、更新忘れてた…。
という訳で「立ちコモドカプラ」の転送料金修正でバージョンUP。
acoenemyはかなり早い段階で更新されてて頭が下がりました…。
途中まで自力で新しいの作ってたんですけどね(苦笑)。
(と言ってもOWNさんとかのデータを丸写しするだけの作業ですが。)

関係者っぽく宣伝。
来月発売「はじめてのラグナロクオンラインVer.4
 ―The Republic of Schwarzwald (シュバルツバルド共和国)―」
宜しくお願い致します。
うちストリーミング動画見られない回線環境なので(泣)、
RJCの動画を落ち着いて見られるこのパッケージは楽しみです。
いやGvはおろかPvもやった事無いんだけどね(汗)。
呟いてみる@20050719
直リンク勘弁して下さい台湾。
という訳でスキンディレクトリ変更。
こういうの原因でサーバー負担でかくなってるんだよねー…。

気付いたらスキン製作で超尊敬してたAiraさんちが閉鎖されてるじゃないですか_| ̄|●|||
あうあう、お疲れ様です(>x<;)
実はLegacyよりもAiraさんのスキンに感銘を受けたクチ。
装備窓の透過具合がすごく好きだったんですよー。
こんなの出来るんだ!って。

次ログインしたらあの頃を思い出すように久し振りに使ってみよう。
…いや、課金切れてる上に今日メンテの日なんで、明日以降に先送りの予感ですが。
スキン関連引き続き修正中。実際ログインして確認したい所ですが
上記理由により微調整は又今度!。・゚・(ノД`)・゚・。
呟いてみる@20050716
アユタヤ来てからスキンのパーツが3つほど追加になってまして。
配布中のスキンに今後バシバシ対応させていかなければーと思っています。
という訳でやり始めてみたものの…うがー思ったより大変だ!
これでは新作スキン等暫くお預けですねえ…ぅぐぐ。
日本では未だ実装されていませんが、ホムンクルスのステータスウインドウも
新規画像が必要みたいで、これはこれで又厄介な事になりそうです…。
因みに自分のPCの中限定なので弄っちゃいますが、
海外でゲットしたお気に入りスキンは早速新しいパーツを捏造して使っています(苦笑)。

仕事でも枠作ってますが…仕様変更が又やってきてヘコんでいます(泣)。
呟いてみる@20050712
アメリカやら取り扱い説明書じゃあるまいし、
書いてないからいいじゃんなんてのは通じないんだけど
説明を逐一しないと解って貰えないのはどうかと思った。

ちょっとだけガンホーの気持ちが解ったような気がした。
いや、企業という団体ではもっと大変に違いないが。

それはそうと買わずにいてそろそろヤバイかもーと思ったので
アニメ特別限定版の下巻を買いました。
隣に並んでいたタイピング上下巻は次回。
(これちょっと普通に面白そうな気がしてきた)
まだ開けてないけどね…。
今、他のゲームので、同じようにシステム画面デザイン組んでるんですけど、
こういうのやりはじめると結構面白くてハマる…(苦笑)。
又スキンが作りたくなるかもしれませんね。

あとちゃんと公式ガイドブック2005 SUMMER上下巻も買っていますよ。
他に原作RAGNAROK漫画とか、アンソロとか、関連書籍はなるべく一通り。
RBOのガイドブックも買ってます。
単純に好きなものの商業モノは結構追いかけるタイプだったり。
まあRO関連は出すぎですが!

今日のメンテからアユタヤですね〜。海老食べたいです!
近況報告@20050319
転生来てからも相変わらずログイン回数激減キャンペーン中。
もうだめすぎ。

久々立ちアコ関連の更新という事で長らく追加出来ずにいた「/e1」以降の新規追加エモーションを漸く完備〜。
…しかしゲーム中でもこの新規追加エモを殆ど使ってない自分としては使い道が非常に怪しい所。
自分で無理矢理にでも使うようにスクリプト組まないと全く意味がなさそうだがどーしよー。
やるからには…完備は自己満足。
まあ無意味でもいいや、みたいな。
…と言いつつ導入する人のHDDを若干とはいえ使う訳でその点は申し訳ないのかも…。
スキンもそうですが、クラスも色々増えてきているのでどんどんゴーヂャスになっていくと楽しいですからね〜。
因みに自作クラスの新作の話は…ぇ−と…どーしよう?(苦笑)
装備品実装さえしなければすぐにでも配布開始出来るクラスが実は三体程あるんですが…しかも全部男子…。
はっ、そろそろ転生職クラスとかもあるのかしら!そーなのかしら!
他所様あまりチェックしていないのでこれから兄貴さんちに行ってきます〜!

どうでもいいですが転生職はロードナイト男子にハァハァです。
ロードナイト…なんかちっさくてかぁいいのでおもちかえりしたい…。
近況報告@20050217
転生パッチが来ましたねー。
RoAddr.iniも更新されたのでちょっとだけ遊んでみたり。
とか言いつつ普通に狩場に行って黙々戦っていただけなので、諸々変更点を味わう事も無いという。
で、OWNさん見たり周囲に聞いたりしてカプラの転送料金改定があったという事で、急遽立ちコモドカプラのスクリプトを変更しました。
OWNさん参照で実際歩いてみている訳ではないので微妙ですが…。
そもそも転送料金一覧とか機能としては実装してみたものの、有用かどうかは全く解らないので…このバージョンUPに意味はあるのだろうか。とか思ってみたりしてみたり。

エラーログ吐かれてWebヘルプデスクに問い合わせた所すぐに回答がもらえ、クライアントデータ破損の恐れという事で再インストールしてみました。
使ったのは「はじめてのラグナロクオンラインver.3」。
購入はしていたものの、中身を確認していなかった。
持ってて良かったCD-ROMって感じですね!
…クライアントプログラムもう一回落とすとか…回線的に…悲しいので…。
呟いてみる@20050214
スキンを自作している割に今使っているのは>これ。
海外のスキンのファイルが足りない部分を捏造保管したものです。
個人的には明度と彩度が抑え目で派手ではないものが好みです。
色々使ってみているのでずっとコレという訳ではないですが。
配布先は画像のオプション部分にあるスキンの名前を検索してどうぞ。
ただしファイル足りないですけどね。
装備がショボいとかそのへんのツッコミはいりません。

いよいよ明日は転生パッチ適用ですかー。

そういえばバレンタインイベントはサブ鯖でちょっとだけやってみました。
去年より優しい@易しいですね。
今男子垢しか使ってないので男子でもチョコ作れて良かった…(笑)。
呟いてみる@20050212
そういえば買おうと思ってすっかり忘れてた今年のROカレンダー!
ROショップに既に無いらしく(泣)別場所から申し込みました…。

買おうと思ってるRO関連モノと言えば
アニメ特別限定版の下巻/アンソロ先月の新刊以降/サントラドースッカナー

サントラはいらない気がする…。

あとアニメタイピングソフトどーしようかしらー。
サントラよりは優先度高いんですが。
遊ばなさそうだから微妙(苦笑)。
タイピングソフトは総じて苦手なんですよねー…。
未だにブラインドタッチ出来ないもので。
何年PC触ってるやら(´д`;)
近況報告@20050204
>最新の状況。
ペットと装備品以外は何とか実装。
あとの微調整等等は勿論残っていますが…。
騎士がペコだったのでクルセはグランペコと言いたい所かと思いますが
出来ればそれ以外で何とかならないかなーと思っております…。
騎士とペコ並べると結構邪魔なのね…。
(単純に描くのが面倒だからとも言う)

今は絵素材だけ弄ってるから楽ですが、問題はスクリプトだろうなあ。
性格とか全然考えてないので台詞の言い回しの特徴も考えてなくて
どんなクルセになるのか皆目見当が付きません。
スキルもどれにしようかとか全く…困ったね(´д`;)

行き当たりばったりイクナイ。
近況報告@20050203
>最新の状況。
●今後の課題
・顔が基本のものしかないのでこれを基準に目パチアニメパーツを作る
・更に表情パターンを4-5種類作る
・武器を塗る
・座りポーズを塗る
・ペットを考える(ぁ
・更に言うと装備品を全く考えていない(ぁ

…と言う訳でペットと装備品のリクエストがありましたらどうぞ。
このクラスだけでなく他でも使えるもので希望があれば是非。
更に言うと欲しいクラスの職業があればどうぞー。
必ずしも製作されるとは限りませんが意欲は出ます。
呟いてみる@20050118
["C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\Ragnarok.exe" /repak]
フシギナジュモンデサッサカサー。
使い方>
赤い部分だけコピーする

Winのスタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選択

コピーした呪文をペーストする

実行

かなり前からやってますが、クライアントリソースを整理するものです。
パッチが当たった頃に気がついたらやっておくと吉。
…因みに体感はどうかというとあまり目立って変わったりしません。
HDDを1byteでも軽くしたい人向け。

今日はメンテで手持ち無沙汰ー。
近況報告@20050117
阪神大震災から10年…ですか。

スキンの使用フォントを書いてみました。
又サーバー容量の関係からお絵かき掲示板を撤去。
使用しているサーバーの移転も視野に置いて今年は色々とメンテナンスが
必要なのですが…果たして。
絵を描く時間がもっと確保出来ればいいのですが…そっけないWeb拍手を設置してみようとは思っています。
あとは海外対応をもっとしっかりしておこうと思いました…。
本館ではやっているのですがね…。
表示の関係で結構面倒なのですが「話せば解る」を実感しているので。
何とか頑張ってみようと思います。

いやまあ又しても課金が切れて遊べないから頑張ろうという事なんですが(ガクリ)
どうも切れるタイミングがメンテ前で勿体無くて、という。
頑張りましょう(三点)。
近況報告@20050102
秋口からかなりログイン率が減って、何をしてるかと振り返ってみれば
スキンばっかり作っている2004年後半でした。
仕事柄そういう作業が増えましてね…。
色々ありましたがアニメ特別限定版下巻も発売されましたな。

立ちアコのクラスも線画はあれど塗る迄が…実は塗るのは早いけど
アニメパターン製作がとても面倒なので後回しにしまくってたら
年を越してしまいました。ァゥァ。
うちでは某所で公開されたシフきゅんwith狸が稼動中であります。
春くらいまでには何とか新作とか上げてみたいですね…トホ。

ハロウィンは参加出来ませんでしたが、何とかクリスマスは参加。
オンラインイベントもなかなかこう…考える所が色々。
正月イベントは未だいうかパッチ当たってからログインしてない罠。
密かに正月はRBOを遊んでました。駄目じゃん。

それと冬コミで先行販売されました今年のオフィシャルファンブックですが
ひっそり載っておりました。アラヤダ。
何気にミョンジンさんのカプラWが可愛かったのでホクホクです。
原作もコミックスと雑誌と買って何かロキいいわーとか思い始めてきた(笑)。
ケイアスも好きです。
コマの端っこに見た事のあるようなキャラがモブでいる辺り微妙な感じ。

アンソロとか同人誌とかで本国の方の漫画を見る機会が出来て、
ドキドキしたり楽しんだりしているこの頃です。
自分も頑張らないとなー。
[2008〜] [2006] [2005] [2004]

.

BACK