アイテム早見標≪β時代ver≫
β時代(2002年7月まで)のアイテム表です。

アイテム名 売値 仕入値(売値)
〔DC10〕
重量 カートに入る数
(限界量)
売れ行き
芋・ニンジン
リンゴ・バナナ
5z 3z 8000 ☆☆☆
赤ポーション 20z 15z 10 800 ☆☆☆
紅ポーション 90z 68z 13 615 ☆★
黄色いポーション 240z 182z 16 500 ☆☆
白ポーション 800z 608z 20 400

*β1の時点の値ですw
*売れ行きは私の売った時の感想で、他の物は売った事が無いので。。。
*売れ行きは☆が多いほど売れていて、★は☆の半分位です


・当時を振り返って(コラムっぽいものです)2003/10/31  訂正:2003/11/3

今見て思うのは、どれも安いね。そして軽い(T・T

ココには載って無いけど、矢はドレも重さ0でした。単価はそのままだったと思う。

肉や牛乳・化け餌は買う人が全然いなかった為載せてすらいませんね。(手抜きじゃないんです。ココ作って速攻でβ2になったから〔イイワケw

当時は芋・赤ポが主流で、芋8000個や赤ポ800個積んで露店を出すと数秒で売り切れ→仕入れ→露店→売り切れの繰り返しでした。

まぁ、安かったのも手伝ってでしょうが。今じゃ、芋・ニンジン・リンゴ・バナナが重量1でOC10使って3zなんてヤバすぎですね。

あと青ジェムですが、コレは当時ポタにしか使えませんでした。

ですが、ポタのメモは何処でもメモできるという今じゃ反則的なものでした。(ピラ4の角とかでもメモが取れました)

なので売上はかなり有ったと記憶してます。値段は今と変化無し(OC10で456z)だったと思います(うろ覚え

訂正:青ジェムは1000z(OC10で760z)との事。言われればそうだったような…
    伊豆でポタ屋してたのに _| ̄|○
    ついでに、β時は伊豆の転送サービスが、どの町でも100zという事もあってかなりの人の拠点になってました。
    また、テント西の橋付近でポタ屋の集団がおり、殆どのダンジョンを網羅してました。
    私もそれに参加してて、そこのHPまで作ってましたw

緑ポ・万能薬は…必要無かったので記憶にありません。万能薬は存在すらしてなかったと思います。

イグ葉は店売りになったのがβ2のジュノー(2002年12月)から。β時代では何とスモーキーが落していました。

しかし、イグ葉のリザ効果はβ末期に実装。しかもスキル発言は「unknown skill !!」でしたw

β時はネコミミはかなりの高確率で落していましたよ。

蝶と蝿は結構需要は有ったけど、値段の記憶は飛んでます(д

多分15z前後だったと思われます。

蝶はセーブポイント帰還とランダムテレポの2つから選べてました。(現テレポと一緒

トラップと虫眼鏡はβ2から、同価格・同重量で導入されました。

孵化機・ペットフードは課金後ですね。

花・花束は昔から一緒の値段かな。結婚式や誕生日に贈ったりした記憶があります。

何やら長くなってしまいましたが、思えば遠くまで来たなぁと思いますw

私(ほほか/イーコ)が出た時に財布に余裕があれば、この時を懐かしんで「β価格」売りをしようかなと思います。

(大量には無理ですが _| ̄|○